虹 🌈

今日コンビニに立ち寄ろうとしたら、見事な虹が目の前にありました。

今日の虹はダブルの虹で、またまた驚き。

皆さんは、虹を見たときどんな気持ちになりますか?

私は虹を見るといつも何だか得をしたような気持ちになります。

そして、いつでも同じことを思います。

何て不思議なんだろう。

虹は理論的には、光が大気中に浮遊している水滴の中を通過する際に反射や屈折をすることにより、赤から紫までいろいろな色が見える現象です。

そんなに珍しい現象でもありません。

しかし、こんなにも美しいものが自然に見られるということへの驚嘆は、理論を遥かに超えて私たちの心を揺さぶります。

今日偶然にも、こんな不思議で素敵なものを見せてくれた自然に感謝です。

ありがとう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA