インスタで知る予想を超える世界の美しさ

 インスタグラムが世に普及して、一般の人が写真を撮ってWEB上にアップすることがごく普通になってきました。

 私もインスタをやるようになってからは、日々アップされている画像を見てその美しさに驚くことが多いです。

 これまでは画像や動画と言えば、テレビや本などのプロが作ったものが主流でしたが、今ではそんなことはなくなり、むしろ素人の独自の視点で撮った画像や動画に興味を惹かれるものが多い気がします。

 またインスタでは画像の修正や編集が簡単にできるため、作り込んだ画像もたくさんアップされています。私も加工した画像をアップすることもあります。

 しかし慣れてくると、そういう加工した彩度の高い凄い写真よりも、身近な場面を素人が撮った、まったく未編集の画像により惹き込まれることが多いことにも気づきました。

 私は下手の横好きで写真をバシャバシャ撮っているだけですが、写真を撮るということは、それだけ面白くもありきっと奥が深いのでしょうね。

 今回ここに掲載した写真は、インスタにアップしてあるものから、自然の風景を中心に転載してきたものです。https://instagram.com/wizzseiun/

 こちらのブログでも、皆さんに楽しんでもらうためにアップしました。

 なお、私の塾のWEBサイトにも教室ごと近隣の風景画像をアップしてありますので、よろしければご覧くださいhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~seiun/main.htm (メインページの各教室の画像をクリックすると各教室のページにアクセスできます)

 もう中年になる私は、世界の美しさというものを自分はもう十分知り尽くしていると思い込んでいました。

 しかしインスタでアップされている、まだ見たことない山野、海、空、建物、人々、食べ物、動物…

大変驚きました。

本当に新鮮で飽きることがありません。

 もしやっていない方は、ぜひ始められることをおすすめします。

 何事もそうですが、自分の思っていることが意外に事の真相に対して外れていたり、先入観で気づいていないことがあったりするものです。

 これまで世界の美しさなんて「所詮こんなものかな」と思っていた私の先入観は、見事に打ち破られました。

 「自分が考えていることが自分の世界を創造していくのだとすれば、もっともっと柔軟に視野を広げていかないと、知らず知らずに自分の世界を小さくしてしまうことになるのかも知れない」

 インスタを始めてふとそんなことを思いました。

 本当に世界は美しいと思います。長生きして少しでもこの美しい世界を見ていたい、そんなことを思います。

 単純過ぎますかね?

今後も皆さまの癒しになる画像などをアップしてまいります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA