【四季の彩り】見えてますか?色鮮やかなこの世界

 世は新型ウィルス問題でいろいろな活動がストップしています。多くの人が大変な状況に置かれています。

 5月に入って少し変化はありましたが様々な事があって、子どもも大人もメンタル面で疲れを感じてしまう今日この頃かと思います。

 一方、私たちの周りの自然界では

例年と同じように春から夏へと向かう中で、植物・動物などのあらゆる生き物たちがいつのまにか活発な動きを始めています。

 こんな状況下だからでしょうか。

今年は

色とりどりに咲く花や新緑の色が

とても鮮やかなものに感じてしまいます。

 皆さんはどうですか?

 これまでは落ち着いた緑色が主体だった庭や道路沿いの植物の風景ですが、

ある時期から

ぽつりぽつりとつぼみができて、1つまた1つと花が咲いていきます。

そして段々に色のある世界が現出していきます。

 日々の暮らしのことや世の出来事に注視し過ぎていると

そんな変化にさえ気づかないことがありますね

 でも植物たちのたくましいエネルギーが

美しい彩りになって私たちの周りに満ちてくると

それは私たちを

後ろから力強く押してくれるパワーになってくれるような気がします。

 ありがとう。植物たち

地上に生きるのは人間だけではありませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA